div

FAQ

Q.  パーツの他車種への流用は出来ますか?

A.各商品毎にはそれぞれメーカー側制定、
および当社にて把握している対応車種に装着することを前提とした
対応車種を明記しています。
記載の対応車種以外の車両に対しての流用および適合に関しては、
一切の保障は出来かねます。
また、お問い合わせ頂いた場合でも記載の対応車種以外への流用について
回答を行うことは出来ません。
製品の流用に関してはお客様自身のご判断、自己責任にてご検討下さい。
なお、対応車種の記載がされている場合であっても、
駆動形式やグレードの違い、購入者様の車両の状態等によっては
適合の対象から外れる場合がございます。

Q.  各種パーツは車検に対応していますか?

A.メーカーの設計にて車検対応となっている商品は基本的に車検に対応した製品となります。
製品に対して装着前および装着後に既成の状態からカスタム等を行った場合などは
この限りではありません。
また、車検対応の明記が無い製品については、各地域によって保安基準や裁量が異なる場合もあり、
製品を保安基準適合の水準にされている場合に於いても、車検への対応について
一切保障を致しかねます。
車検を受けられる際は、通常装着されている純正品にお戻し頂くなど、
適宜購入者様側にてご判断のうえご対応下さい。

Q.  製品の部品の一部をバラ売りしてほしい。

A.製品は基本的に掲載画像および商品説明内容の部品で1つの商品として取り扱っています。
その為、メーカー側にて製品の付属部品のバラ売り、製品のカスタムパーツ等の取り扱いなどを
行っていない場合に於いては、付属部品のバラ売りには対応出来かねます。
なお、購入後ご開封頂いた際に規定の付属品の一部が付与されていない場合など、
メーカーおよび当社側の過失が認められる場合に於いては、迅速に対応させて頂きます。

Q.  車検に必要です。取り扱い製品の強度証明書などはありますか?

A.メーカー製品に於いては、メーカー側で梱包内に封入、
および後日の発行等を行っていない場合はご用意出来ません。
また、メーカー製品および当社オリジナル製品に於いて、
特に証明書添付などの明示がされていないものについては、
ご用意および後日発行は無いものとお考え下さい。

Q.  装着時、また装着後に製品が破損しました。何らかの対応はされますか?

A.メーカー製品および当社オリジナル製品に関わらず、
装着時の破損、装着した製品に過剰な負荷をかける等、
購入者様側の過失による製品の破損、不具合等に於いては、
一切の保障対象から除外されます。

メーカー製品に於いては、それぞれメーカー規定の保障期間が付与されており、
通常の環境下での使用に於いて、メーカーが定める保障期間ならびに
保障対象の範疇となる故障、不具合については、
メーカー側が定める保障規定に応じた対応とさせて頂きます。

保障を希望される際は当方およびメーカー側にて製品を確認する必要が御座いますので、
確認した不具合の内容をご連絡のうえ、不具合を確認した製品を当社宛にご返送下さい。
ランプ類片側の一部不点灯など、分割された製品の一部の不具合等の場合は
「不具合の認められる部位のみ」をご返送頂きますようお願い致します。
なお、製品当社側へ返送頂く際の送料は購入者様負担となります。
当社側にて、購入者様ご指摘の不具合が確認された場合、
メーカー側が定める保障対応を進めさせて頂きます。
不具合の調査期間中におかれましては、製品装着時に取り外された純正品を
装着頂くなど、代替品については購入者様側にてご対応頂く形となります。
ご了承下さい。

メーカー製品および当社オリジナル製品に於いて、交換対応となる場合につきましては、
代換品の在庫状況に応じて順次対応となりますので、メーカー事情や在庫状況等によって
代換品到着まで数日お時間を頂く場合が御座います。
交換品出荷の際の送料は当社にて負担となります。

その他保障については各製品ページやメーカー公式HPを一度ご確認下さい。

Q.  到着した製品が想像していたイメージと違う為返品したい。

A.購入手続き完了後など、製品のご成約が完了している場合に於いて、
購入者様側の自己都合によるキャンセルはお受け致しかねます。
また、各車両への適合については、基本的に車両の状態が「純正の状態」での
適合の可否を明示しています。
車両の状態が純正と異なった状態で装着される場合なども返品の対象外となります。

Q.  車高調を装着した場合、どれくらい下がりますか?乗り心地は変わりますか?

A.車両の状態、個体差等によって異なりますので、商品説明やデータをご確認のうえ、
購入者様側にてご判断頂きますよう宜しくお願い致します。

Q.  購入後の装着指南など、アフターサービスはありますか?

A.取り扱い説明書等の有無に関わらず、電話、メール等による装着手順の説明等は
一切行っておりません。
装着や製品調整については最寄の専門店等にご依頼下さい。
当社に持込にて装着される場合は装着費用、装着の際に製品の調整等が必要な場合は
別途規定の工賃等が発生致します。

ショッピングガイド

  • 注意事項

    ■返品返送について
    万が一初期不良、商品の誤出荷、欠品および開封時点での欠損や破損を確認した場合は、商品到着後7日間以内にご連絡下さい。状況を当方にて判断、検討のうえ、商品の交換、不足部品の出荷等、対応をさせて頂きます。
    交換等による対応となる場合、基本的に不良商品を当ショップへご送付頂いてからの対応となりますが、商品未装着中の代品はお客様自身にてご用意頂くかたちとなります。なお、お客様都合によるキャンセルはお受け致しかねます。商品到着時および初期不良の際の対応については、当ショップオリジナル商品は原則、商品到着から7日以内にご連絡頂いたもののみ対応させて頂きます。
    メーカー製品で、より長期の保障期間が設定されているものについてはメーカー指定に準じるかたちとなります。不具合により商品をご返送頂く際の送料は当社にて負担致します。返送の際、保証期間内における商品不具合による返送の場合に於いては、当社にて再検品後、ご報告いただいた不具合が確認された場合に限り、不良箇所を交換の上、再度発送させて頂きます。なお、検品には一定の日数を頂いておりますのでご了承下さい。また、交換部品の在庫状況等によって、再度出荷が完了するまでにお時間を頂くことがございます。検査期間中は純正品等の代替品ををお取り付けいただきますようお願い致します。予めご了承ください。
    ■保証について
    当社商品および特価品:1週間
    メーカー製品:各メーカーが定める保証期間に準じます
    ※特価品に於いては、メーカー製品の場合、当方規定と保証期間が異なる際はメーカー規定の保証期間が適用されます。
    万が一、保証期間内に商品不具合が発生した場合は、当社へメールにて不具合内容等をご連絡をいただいた上で、商品をご返送下さい。検査実施後に不具合部品を無料交換させて頂きます。
    不具合による返送の際の送料に関しましては、当社にて負担致します。なお、ライト類の片側等、一部が不点灯などの場合に於いては、不具合の発生している部位のみをご返送頂きます。商品返送の範囲については、ご報告頂いた際に当社からの連絡にて改めてご連絡させていただきます。当社からの連絡を待たず商品全てを返送された場合に於いては、対応をお受け致しかねますのでご了承下さい。
    製品を交換した場合の保証期間については、通常の日数分の保証期間から返送時までの日数分は除外されます。
    取り付け作業中の商品の破損、商品使用による車両への影響、車両の破損などの責任は一切負いかねます。
    ■商品について
    商品については専門知識が必要なものもございますので、必ず専門業者ご依頼の上お取付下さい。ご自身で取り付けられた際の事故に関してはどのような理由があっても一切弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。
    商品によっては、メーカーおよび当社の意向によりデザイン、形状等が予告なく変更となる場合がございます。
    商品は入荷時に人手により検品を行っており、検品の際は最新の注意を払っておりますが、軽度な汚れや微細な小キズ等が発生する場合がございます。
    ■配送について
    商品のオーダーを当社にて確認後、ご請求金額をお支払い頂き、商品の出荷準備が完了次第、3営業日内を目処として速やかに出荷対応とさせて頂きます。
    商品在庫数に変動が生じた場合、可能な限り即時反映させて頂きますが、店頭販売の商品や在庫状況更新のタイムラグ、ページ閲覧中に変動が生じた場合などに於いて、正確な状況と異なる場合がございます。
    発注完了の時点で在庫が切れている場合については、次回商品入荷までお待ち頂くかたちとなります。また、商品の特性上ワンオフ製作となる商品や完全受注発注制となる商品に関しては、基本的に発注後お支払いを確認後の商品準備となります。
    !※ワンオフ製作商品は代引き発送および、お支払い後のキャンセルは出来ませんのでご注意下さい。※!
    現在の在庫数、ご納期などについて、ご不明な点が御座いましたら一度お問い合わせ下さい。お問い合わせが無い場合に於いては記載内容全てに同意したものと致します。
  • お支払いについて

    お支払いは銀行振込、代金引換がご利用いただけます。

    ■銀行振込
    大垣共立銀行をご利用いただけます。振込手数料はお客様負担でお願い致します。
    ご入金が確認でき次第、商品出荷準備の上、発送いたします。在庫状況等により納品完了までにお時間を頂く場合がございます。
    7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
    ■代金引換
    ヤマト運輸の代金引換となります。代金引換の際、代引き手数料はお客様負担となります。代金引換につきましては、現金のみお取り扱いとなります。
    代金引換手数料
      10,000円(税込)未満:   440円
      30,000円(税込)未満:   550円
    100,000円(税込)未満:   990円
    300,000円(税込)未満:1,430円
    ※300,001円(税込)以上のお買い上げの場合は代金引換はご利用頂けません。また、ワンオフ製作商品や完全受注発注制の商品に於いても、代金引換はご利用頂けません。
  • 保証について

    当社商品および特価品:1週間
    メーカー製品:各メーカーが定める保証期間に準じます
    ※特価品に於いては、メーカー製品の場合、当方規定と保証期間が異なる際はメーカー規定の保証期間が適用されます。

    保証期間内の不具合の際は、メールにてご連絡ください。内容を確認させていただいた上で、当店より折り返し連絡をさせて頂きます。

  • 配送について

    配送は当社指定業者のいずれかを利用による出荷となります。ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸利用となりますが、業者のご指定がある場合は指定業者内で可能な限り対応とさせて頂きます。代金引換をご利用の場合はヤマト運輸・佐川急便のみの利用となります。商品によっては代金引換がご利用頂けない場合がございます。

    ※北海道・沖縄・離島・その他一部地域および運送業者の都合によっては、お届け日や時間指定が出来ない場合がございます。

  • プライバシーについて

    お客様から頂いた個人情報は当社が責任をもって安全に蓄積・保管致します。原則、お預かりした個人情報を第三者に開示、提供を行うことはありません。

  • 営業時間について

    当社営業時刻は下記のとおりとなります。

    営業時刻:10:00〜20:00
    定休日:毎週月曜
    ※その他時期によって長期休業あり

    ネットでのご注文は24時間受け付けております。商品に関するすべてのお問合せについては、専用のメールアドレスへお願い致します。

    商品お問合せメールアドレス:info@aless.jp

    指定ドメインのみのメール受信設定をされている場合は、お手数ですがaless.jpのドメインからのメール受信の許可設定をお願い致します。

    ※返信は可能な限り迅速に対応させて頂きますが、お問合せ内容や状況によっては返信完了までにお時間を頂く場合がございます。

  • 運営会社情報

    株式会社 エーエスジャパン
    〒501−2115 岐阜県山県市梅原586
    TEL:0581-22-2114
    FAX:0581-22-5201
    ※商品に関するご質問、お問合せ、また、商品不良に関するご連絡などは、お手数をおかけしますがメールにてお願いいたします。